忍者ブログ
どちらかと言えばパソコン推奨  ...since 2006/12/1...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あなたは「お気楽ナルシスト」タイプです。


あなたは気が付いていますか?
自分が人並み以上にわがままだってことを。

あなたは自己主張が強く、なんでも自分の思い通りにならないと気が済まないのでは。

また、熱しやすく冷めやすいのもあなたの特徴です。

でも、明るくて、甘え上手なあなたは「なぜか憎めない奴」。得な性分ですね。
回りの人はそんなあなたのわがままについ付き合ってしまいます。

けれども、いい気になってはいけません。
時には自分を抑えることも必要です。

もっと他人を思いやる気持ちを持ちましょう。



甘え上手なあなたにぴったりなのは、義理人情に厚く、世話好きなタイプです。

「義理人情タイプ」「着実無欲タイプ」だったら存分に甘えさせてくれるでしょう。

 

【TEGパターンの分類グラフ】
graph
 
CP→批判的な親の自我状態
NP→保護的な親の自我状態
A  →大人の自我状態
FC→自由な子供の自我状態
AC→順応した子供の自我状態
 

          TEGについての説明

 
特徴 良い面 悪い面
CP:Critical Parent
(批判的な親)
厳しい心。正義感が強く理想に燃える心 理想・良心・正義感・責任感・権威・道徳的など 非難・叱責・強制・権力・干渉・排他的・攻撃的など
NP:Nurturl Parent
(養育的親)
愛情の心。優しく保護する心 思いやり・慰め・共感・同情・保護・寛容・許しなど 過保護・甘やかし・沈黙・おせっかいなど
A:Adult
(大人)
大人の心。冷静に分析する理知的な心。 知性・理性・現実志向・冷静・感情抑制など 自己中心性・科学万能主義・物質万能主義・自然無視・人間のコンピュータ化など
FC:Free Child
(自由な子供)
自由な心。天真爛漫で無邪気な心。 天真爛漫・自然随順・自由な感情表現・直感力・想像力など 衝動的・わがまま・傍若無人・無責任・調子にのるなど
AC:Adapted Child
(順応した子供)
順応する心。イイ子を演じようとする心。 がまん・妥協・感情抑制・慎重・他人の期待に添う努力・イイ子など 主体性の欠如・消極的・自己束縛・敵意温存・依存的など
 




【あなたの恋愛観】

あなたの熱しやすく冷めやすい性格は恋愛にも反映されています。

ずばり、あなたは典型的なプレイボーイ(ガール)です。
異性と楽しく遊び、自分のわがままをさんざん通したあげく、少々飽きたらポイッと捨ててしまう。
それはあなたに相手を思いやる気持ちや、罪悪感が少ないためです。

しかし、これだけ身勝手なあなたなのに、不思議と周りからちやほやされることがあります。
これはあなたの明るさや天真爛漫さ、母性本能をくすぐるところがあるからでしょう。

こんなあなたは1人の人との長く付き合うことができません。
もっと相手を思いやる気持ちを持ちましょう。










graph





想像以上に手厳しいw


しかし、総じて想い遣りが足らんとナ


…まさか、実は極度の人間嫌い&人見知りという事実がb(ry
 
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[568] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557
«  Back :   HOME   : Next  »
廻れ…終焉訪れるその日まで
この暇人共ガ!!(ェ
前回までのあらすじ...
HN:
UKATO・御言(K.K)
性別:
男性
職業:
釣師
自己紹介:
現在
約一年遅れで絶賛更新中☆


リアルタイムネタは
mixi→facebookに書き溜め始めマシた

あの刻へもう一度
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
重りゆく足跡・交錯する想い
[10/08 毛布団子]
[01/16 毛布団子]
[07/15 毛布団子]
[06/21 毛布団子]
[05/08 毛布団子]
…ご注文は?
リサーチ×2♪
刻よ止まれ!!
忍者ブログ [PR]