忍者ブログ
どちらかと言えばパソコン推奨  ...since 2006/12/1...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



メアリ・ノートンが代表作
『小人の冒険シリーズ』が

第一作
『床下の小人たち』を下敷きにした


ジブリ作品
『仮暮しのアリエッティ』


内容的には
近年ジブリ作品の通り
物足らなさを感じられるそうですが…


公開に合わせ
映画美術で活躍される

種田洋平氏の特別展が開催との事で

ちょっくら突撃!!




前半が
映画の小人の世界を人間サイズに再現


わく×2できる
仕掛けで溢れた世界は

夢の国の待ち時間を彷彿とさせます♪



そして後半は
氏が過去に関わった作品の美術の資料の展示


以前より
氏の造り出す世界に惹かれていた自分は

想像以上に引き込まれてしまったww




久方ぶりにいい展示でしたvV



PR





……鮫……だ…と…!?

100723-163148.jpg





















なんか沖縄は美ら海から来てるみたいですよw


他にも海がめとかも居ましたが



真夏日とは言え
白昼往来の中で、水族館気分になれるのは和みます♪



僅かですが
清涼感に包まれた今日この頃














100720-152828.jpg






















ゴジ○て
水爆の放射能で突然変異した
恐竜の生き残りじゃなかたけ?(ェ





恐竜の卵言うと
ガチャPもそう言えばそうでしたねww


なにせ
奇跡な永遠の5歳コンビ
○ンキッキーズですから☆(現実年齢は12歳





↓某国際フォーラム
屋台村スーパーナイトにて

100716-184523.jpg





















有楽町に用があったので
覗いたら偶々遣っていたスーパーナイト


普段は平日ランチタイムのみの開催だけど

実は夜も月一で開催しておりマス♪




某有名ホテルとかもシェフ共々参戦!


酒を片手に
様々な料理をつまめるのは幸せなのデスよww





サントリーの
マッカラン ブランド・アンバサダーが来ると言う事で

セミナーを受けに行ってまいりました


・マッカランの歴史
・製造工程
・各ブランドの違い

等をスライドを混ぜてのレクチャー


・・・をしてくれてたらしいんだけど

一人遅れていったからそこは割愛ww



ほぼマンツーマンで軽く説明してもらい

十種類ほどを呑み比べvV

加水する前のものや
樽出ししたばかりのもの等

非流通のを呑めたのは嬉しい♪



しかし
ベリー系のチョコがマッカランに
あそこまで合うとはな・・・




 


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
廻れ…終焉訪れるその日まで
この暇人共ガ!!(ェ
前回までのあらすじ...
HN:
UKATO・御言(K.K)
性別:
男性
職業:
釣師
自己紹介:
現在
約一年遅れで絶賛更新中☆


リアルタイムネタは
mixi→facebookに書き溜め始めマシた

あの刻へもう一度
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
重りゆく足跡・交錯する想い
[10/08 毛布団子]
[01/16 毛布団子]
[07/15 毛布団子]
[06/21 毛布団子]
[05/08 毛布団子]
…ご注文は?
リサーチ×2♪
刻よ止まれ!!
忍者ブログ [PR]